ママ客は時間が命?!

カテゴリー:

こんにちは、林です。

皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

私は『両親と同居計画!』を本格始動。住宅展示場めぐりをしてきました。

働くママである私は、連休と言えども家事に育児に、そして仕事に・・・と、限られた時間をいかに有効に使うかが勝負です。

 

展示場でありがたかったのは「ヒアリングシート」。

シートがない場合は、A社では構造の話から、B社では工程の話から・・・とアプローチ方法が様々。

いろんな話が聞けて興味はわくのですが、私のひざの上には1歳2ヶ月の子供が鎮座。怪獣に化すのも時間の問題です。

 

こちらから伝えておきたいこと、重点的に聞きたいこと等をシートでお互いに事前共有できれば、接客時間も効率的に、しかも有効に使えると思いました。きっと独身時代や子供がいない時にはありがたいとは気付かなかったと思います。

 

帰りにパンツを買いたいという主人に付き合うことに・・・。妻業も大切です!試着して、そのはき心地を楽しんでいる主人を横に、ベビーカーを押した私は、「主人が今日来ているジャケットとも合いますか?」、「これぐらい短めの丈でも今の季節からはけますか?」、「スニーカーでも、きれいめの靴でもOK?」・・・販売員の方は、すべて淀みなく、プラスアルファの情報も添えて回答してくれました!矢継ぎ早に質問してごめんなさいね、私には時間がないんですbearing

ブログ写真100506.jpg

そして、この日は娘の保育園ナップサック用の布地を買いに手芸屋に行く前にタイムアップ!さて、どこで時間調整するかしら?

本当に、働くママには時間がとっても貴重なのです。

 

☆住宅展示場での「ヒアリングシート」

☆アパレルショップでの早めのクロージング(購買の促し)

 

は忙しいママ客には有効な手段だと思った1日でした。

 

staff_f.gif 林

| コメント(0)

コメントする

株式会社レスコフォーメイション

カレンダー

2020年3月

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

スタッフ紹介

崎田プロフィール
創業以来、レスコの母として、猪突猛進!!猪年ではないですが…年齢不詳ってことで。

林プロフィール
レスコの看板娘(?)。出産を経て旧姓「山田」から、気持ち新たに「林」として復帰!クライアント様からの「復帰待ってたよ~」の声を励みに、子育てをしながら仕事奮闘中!!