新型コロナ拡大予防と経済活動は止めるな!手を抜くな!

カテゴリー:

志村けんさんが亡くなって早くも1週間以上が過ぎました!私も大ファンでしたが、さすがに非常に良いタレントは大物俳優などと同様に長く追悼番組などが流れ続けています。昨日もある志村さんが冠番組の追悼番組を観て、ごく自然に涙しました。国民の多くがファンであっただけに新型コロナウィルスの恐ろしさをあらためて痛感させられたでしょう。

人間は長い歴史の中で命を奪う確率の高い新しい菌やウィルスや疾病と何度も闘って勝ち残ってきました。今回の新型コロナウィルスも過去に習って人類が一致団結して、今の高速の重篤化や恐怖感これらに伴う不安を最小限に抑えた状態で、将来付き合い続けてゆくことでしょう。各種のインフルエンザと同様に。

そのためにも今医療関係や薬剤関係の人々が必至でワクチンや症状の抑制剤を開発しておられます。私達一般市民はやはりこの新型コロナウィルスをなめることなく、大げさなくらい予防対策を日々実践すべきでしょう。例えばどの地上波テレビを観ても社会的距離を取っていますので、出演者間の距離が大きくとられていますこれを観て予防策の重要性を感じない市民は今こそじっくり自分と周囲の人の命を考えてほしいです。

しかも続々とスタジオ収録とロケ実施をある一定期間中止するとしています。出演者の距離を取ることで余剰なタレントは出演できなくなるでしょう。スタジオ収録やロケ中止で出演者の収入も縮小するでしょう。大型商業施設なども営業の自粛が広がっています。これらは確実に品質の良いタレントのみ生き残る時代の到来であり、商業者も品質の良い商品や販売を提供できる事業者が生き残れる時代の到来を示していると思います。

| コメント(0)

コメントする

株式会社レスコフォーメイション

プロフィール

レスコフォーメイション社長 権野 博

1955年生まれ。大手商業施設企画設計施工会社を経て、1986年商業・事業開発および運営の企画・コンサルティング事務所「RESCO」開設。 1989年有限会社レスコフォーメイションを設立し、1991年代表取締役に就任。2009年株式会社レスコフォーメイションと商号変更し、引き続き代表取締役社長を務める。

カレンダー

2020年5月

S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31