自粛や予防を真剣に考えてください

カテゴリー:

通勤やお仕事で外出は生活が懸かっていますので、一概に止めるわけにはいきません。しかし、まだ、ホテルのキャンセル代が持ったいないとか、外出自粛ではなくはっきりと外出禁止と言ってくれれば・・・と若い人々が嫌というほど言い訳を携えて外出自粛のかかっている街を闊歩します。

あなた方は人に命令されないと人間としての良心に基づいた言動ができない人間になり下がったのですか?SNSしかりマスコミでもしばしば政府や首長の判断と言動を真っ向から批判する利己主義の中年が沢山出てきます。彼らの言い分や意見を自分に都合よい時だけ高く掲げて、心無い言動をこの時期に平気で行う馬鹿が残念ながらたくさんいます。両親が悪いのか?学校が悪いのか?それとも社会が悪いのか?

ここはイタリアでも欧米でもなくここは日本です。日本には古来から自分の周りの人々にありがたいと思わせる「思い遣り」という言動方法があります。自己の不摂生で感染して自分の命を落とすのは勝手ですが、感染病は自分以外の人を不幸にします。私も持病があります。今回のコロナウィルス問題はワクチンの開発など医療の開発も待たれますが、今はみんなで感染を抑えるタイミングです。

今自粛するとそれでなくても海外からの旅行者の激減で大変な観光業を筆頭に、確かに業績は急速かつ劇的に悪くなるのは誰の目にも明らかです。しかし、爆発的感染や予想以上のダラダラ長期化はこの数か月の経済的ダメージよりさらに大きなダメージを受けます。問題の深刻さを皆で考えましょう。

| コメント(0)

コメントする

株式会社レスコフォーメイション

プロフィール

レスコフォーメイション社長 権野 博

1955年生まれ。大手商業施設企画設計施工会社を経て、1986年商業・事業開発および運営の企画・コンサルティング事務所「RESCO」開設。 1989年有限会社レスコフォーメイションを設立し、1991年代表取締役に就任。2009年株式会社レスコフォーメイションと商号変更し、引き続き代表取締役社長を務める。

カレンダー

2020年5月

S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31